2014/06/29

3枚ペラの巻 | QAV250

プロペラが折れたついでに、先日仕入れておいた3枚ペラを付けてみますた。

3枚ペラを試してみたくなった動機は、Youtubeでどこかの外人の爺さんが「3枚ペラいいよ~かなりおちつくわぁ~」みたいな事を言ってたからであります。

バッテリー1本分浮かせてみた感じでは、上昇は力強いものの、ロール方向にふらつくというかだるいとうか・・・ちょっと違和感を感じました。それなりに調整しないとちゃんとは飛ばないんだろうなあ。

だがしかし、このペラを主力にする事が出来ない理由が私には明確にあるのでした。

それは・・・

大の気に入りであるQAV250専用ケースに収まらないのですよ!

しょぼん

という訳で、次回からは今まで通りGemfanもしくはHQPROPのいずれかに戻ります。