2014/06/30

バッテリーが届いたの巻

大陸からBlackout Mini Spider Hex用に調達したバッテリーが届いたよ。

いつものTurnigy nano-techで、今回は3300mAhのもの。計算上は2ランク下の奴で十分かなと思ったのですが、Blackout君がそれより1ランク上のものを推奨してる訳で、折角だからそちらを購入しようとして探したらさらにランク上のこちらが価格逆転で安かったので、こちらを購入した次第であります。

ついだからQAV250用の1300mAhもゲット。

Blackout用はコネクタがごつい奴(正式名称忘れた)になってしまうので、折角だから互換性維持用の変換ケーブルを作っておきますた。

こんな風に使ったり、

こんな風にしたりします。

とはいえ、Mini Spider Hexに1300mAhだと飛行時間が残念すぎるだろうし、逆にQAV250に3300mAhでは重量的にかなり重荷なので、どちらも実用的ではなさそう。

ま~自己満足デスヨネー。でもこうしておくと安心!的な。