2014/06/27

あんちくしょうがやってきた | Mini Spider Hex

あんちくしょうが到着しました。

ドドドドドド ゴゴゴゴゴゴ

という訳でBlackout君の送ったよメールから数日、Mini Spider Hexが無事届きますた。

今回しっかり税金取られたよー。税金と郵便局の手数料、合わせて1,000円也。ぐぬぬ・・・とまあ、ぐだぐだ言いながら仮組みしてみますた!!! 自営業は昼間堂々とさぼれるのが数少ない利点なのであります。

組立は別段難しい訳じゃ無いけど、下段はモーターアームをフレームと配電板の2枚でサンドイッチにしている構造上、半田付けを先に終わらせてからじゃないと本組みし難い感じだと思います。あと、アンテナ用の丸穴が幾つか開いていたり、GPS用搭載スペースが確保されていたりするので、綺麗に搭載させたいならば、あらかじめサイズの確認をしてから部品を発注した方が良さそうであります。

で、フレーム重量253g。ここからドンドン肥えるんだろうなあ・・・しばらくは足りない物をポチポチと調達しなきゃですね-。

ちなみに別途手配していた、pre-order表示だったBlackoutモーターについては、昨日発送したよメールが届きますた。来週中には来るかなー。

FCについては、CC3D Revoは入手困難だし変なRF載せてるしなので別のものを検討中。

小柄な6発を活かして安定して定点に貼り付ける機体にしたいので、是非ともGPSを載せたいなあ。

最悪駄目なら普通にCC3Dで。

wktk