2014/06/23

プロペラのナット | QAV250

先日逆回転側プロペラのナットを何処かですっ飛ばしてしまったので、適当な代用品(M5ナイロンロックナット+ワッシャー+スプリングワッシャー)で済ましている訳であります。

こんな感じでワッシャー+スプリングワッシャーを入れていたのですが、結構振動が大きいような気がしたので・・・

試しに緩み止めのスプリングワッシャーのみにしてみた所、なんだか振動が減って滑らかになったような・・・ならないような!?

今日は結構風が吹いていて、ミニクワッド的には風で思いっきり流される状況なのですが、わりと応答良く反応するようになった・・・ような・・・気のせいのような・・・

プラシーボ?ってな具合でした。しばらく様子見ですなー。