2014/07/16

カメラ載せ替え | Mini Spider Hex

700TVLカメラ

壊れたと思い込んでいた700TVLの動作確認をしてみたらまんまと動いたので、折角だから搭載してみますた。多分勘違いして5Vを入れてたとか、そういうオチだったんだろうなあ。

で、このカメラは画角がかなり狭かったので、他のカメラに付けていた広角気味のレンズに差し替えてみますた。

しかしカメラを載せ替えたら何故かOSDのレイアウトが崩れたのであります。もしかしたら載せ替え前後で縦横比の違うものを載せていて、それが影響してるのかしら??


Bluetoothモジュール搭載未遂

本当は今日はbluetoothモジュールを弄ってみて、あわよくば搭載してしまおうと考えていたのですが、未熟な整備兵は動作確認すらままならなかったのでした。bluetoothのモデム部へfallbackできなかったのであります。ATコマンドとか懐かしす。

てな訳で搭載は延期となりますた。

自分用メモ

ランディングギアが今の最優先課題ですけん、なんとかして取り付けたいです。位置的にはアームに直接取り付けたいんだけど、穴を開けるのはちょっと怖いのであります。かといってストラップ止めはありえないしなあ。

バッテリートレイ取り付け穴にもう1枚板を噛まして、そちらに取り付けるのもありだけど、作業が面倒くさくてねぇ…。

久々にミニCNCフライスを目覚めさせようかなー。