2014/07/23

全然駄目 | Mini Spider Hex

昨日までの方策も駄目っぽいです。

確かにノッキングは減ったものの、まだたまに出るみたいです。こういう現象は「絶対に出ない」位じゃないと安心して飛ばせないですけん。

該当箇所である5番はESCも一度予備のものに交換しているので、あとはフライトコントローラーの個体的な問題(接触不良を含めて)を一度疑ってみるべきだと思っております。

幸いスペアを1つだけ持っているので、さきほどFCを載せ替えた上でexport/importで設定も被せてみますた。

今日軽く飛ばした限りでは一度もノッキングで降下/墜落するといった現象は出ていませんが、テストとは言えない程度の時間の浮遊なので、もうしばらく様子を見ないといけないと思います。何しろ今までも散々「これで解決した(・∀・)」みたいな期待→落胆を繰り返していますからねー。5番ESCの赤ランプがチカチカしてるような気がするので、ぬかよろこびは危険かもしれないです。

ノッキングさえ出なければ、大きさのわりに貫禄のある飛びをするんですけどねー。


ぼくね、この現象が治ったら、広い所へ行ってloiterとautotuneを試すんだ…