2014/07/30

CPPMケーブル

先日SBUS-CPPMコンバータを入手したので、使ってみたくて仕方ありません。

そこでさくっとケーブルを用意する事に。

要領はmini APMでも普通のAPMと同じで、1番にCPPMを接続し、2~3番の信号ピンを短絡させます。

とりあえず不要な3~8番ケーブルを間引いて、1、2、9(VCC)、10(GND)のみにして…

2番ケーブルはジャンパーなので、一旦外して短くした上で、もう片端にもピンを圧着。

で、サーボコネクタ(ピンの方)を圧着して完成であります。

ほんとはSBUS-CPPMコンバーターじゃなくて、そもそもCPPMに対応しているレシーバーを使えばスッキリなんでしょうね。

たとえばFrSkyのFTR4とかTFR4Bとかですかねー。



日刊 モーターストップ(twitch?)対策委員会

THR_MINを段階的に230まで上げて試してみたものの、全然効果なしでございます。

あとはモーター、ESC、FCの振動、PPMバグ+Futaba高速送受信機の問題って所でしたっけ。

どれもピンと来ないなー。


お手上げ気味 (๑¯﹃¯๑)