2014/07/04

今日の整備 | QAV250

度重なるハードランディングのせいで、ランディングギアとして使っていたネジがひん曲がっていたのがずっと気になっていたのですが、本日ようやく交換できますた。

以前は低頭ネジのM3x30を使っていたのですが、ちょっと高さが足りなかったので、低頭は諦めて普通の鍋ネジM3x40にしますた。

前は地形によってお腹を引っ掛けてしまい、結果としてコケてしまう事があったのですが、少しかさ上げした事で前よりもひっかけ難くなったような気がします。

あくまでも気がするだけかもしれませんが・・・趣味において自己満足は非常に大事あるよ。


ところで最近ラダーで頭を振ると30cmくらい上昇するような挙動が出ます。すごく気になります。

わっ、私気になります!

いやほんと、めっちゃ気になるのでなんとかしたいなー。

CC3Dでの対処方法探すために、再び外人のBBSを読み漁ってこよう・・・。