2014/07/26

Phantom2 Vision+

身内がまさかの購入…Phantom2 Vision+様。

それにしても個人的には全然魅力を感じないなあw

ちょっと触った限りでは、噂通りGPSがPhantom2より弱いように感じますた。

普通に飛ばしてLED黄色と緑をいったりきたりとか、GPSをあてにして買った人には辛そう。

あと、シャッターコントロールとチルトあたりは、プロポ側に操作スイッチやレバーが欲しかった感じですねー。素人さん(?)にスティックから手を離させるのは微妙な行為ですな。あと、どんな時でもスマホを用意しないと録画できないってのも、折角取り扱いが軽快なシリーズなだけに、ちょっと残念な感じがします。

追記:Gimbalの前方にあるボタンっぽいものを長押しすると録画出来るらしいです(チルトは動かせないっぽい?)

カメラは割と小型でサイズ的には好感が持てます。撮れる動画についてですが、「普通の人にはGoPro3と見分けがつかないんじゃない?」といった意見をよく目撃するものの、個人的にははっきり確認できる次元で黒が潰れているように感じますた。調整できるのならしたい感じ。

今度機会があったら、調整できるのか確認してみよう。

Phantom2 Vision+は、オールインワンかつ苦労なく合法FPVを手に入れたい人向けな感じですかね。会社とか公共団体向けに良いかも(かっ…カモ!?)です。